忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



思考整理のオンラインソフト

思考の整理で困り果て
ソフトに頼ろうと思い、いろいろ検索しまして
オンラインのマインドマップに辿り着きました

マインドマップは友達から聞いて知っておりましたが
あの、くねくねとした木の枝のようなものが苦手で
どうなの?と思いつつも調べてみた所
あら、まあ、ステキ(^^ゞ結構、使えるではないですか。

この位ならワードとかエクセルでもやれそうなんですけどねぇ
何かが違うんです
なんだろう? 移動の多い私にとって
データを持ち歩かなくてすむということと
テンプレートがあるってのが魅力なのかも
マップのようにスクロールできるのも有り難いです

かなりいろいろなサイトがあったんですねぇ
知りませんでした
こちらに詳しい説明があります↓
マインドマップフリーソフトを7つまとめて比較 - WEBマーケティング ブログ

私が気に入ったのは『MindMeister』です
画像がUPできる上に、PDFでの保存も可能
どうやって作ろうかと悩んでいた人物関係図もこの通りです

4b5a8a2b.png





まだまだ始めたばかりなのでこんなもんですが
これからどこまで広がっていくのか楽しみ(^^)
ヤル気が出てきました~





 
PR


神ソフト!!

ソフトと言っても
ソフトクリームの話ではないことは皆様ご承知の通りでございます

ついに、念願のフリーソフトを見つけました~~~~~
このソフトを使っている間に加えた変更は、再起動後
「なかったことに」なるという素晴らしいソフトです
これが無料で使えるなんて (*_*) うるうる

ソフト名は
Wondershare Time Freeze

K本的に無料ソフト フリーソフト 様で 詳しく説明して下さっています

簡単に使えて、まぁ便利なことったら。。。
まさしく神ソフトでございます。
むふふふヽ(^。^)ノ ますますパソコンから離れられなくなりそうです










パソコン自動修理~ですって?

親戚のパソコンの調子が悪いということで様子をみにいってきました。

フリーズの件は、どうやら操作の仕方に問題があったようで
ついでのリカバリで起動がはやくなり
IEも新しいバージョンにしたら見やすくなったと喜んで頂けました。

手こずったのは、Outlook の問題でした。
メールの中のハイパーリンクにアクセスできないとのこと。
Outlookユーザーではないので、私にもさっぱり。
検索して、プロトコルの関連付けやら、既定のブラウザに設定だの
いろいろやってみたのですが、すべてダメ。

あきらめかけた頃に、Fix it というマイクロソフト社のサポートページに
たどりつきました。まあ、ダメもとでやってみますか~といいつつ
試してビックリ。あっというまにリンクにアクセスできる状態に。

使い方も簡単でした。
→まずは、Fix it へGO!
→Outlook の件なので、「Office」のアイコンにカーソルを合わせ「Outlook」をクリック
→「Outlookすべての問題領域」をクリック
→絞り込みの空欄に「ハイパーリンク」と入力して虫眼鏡(または Enter)をクリック
→「Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される」をクリック

すると、別ページに移動し、原因の詳細などが説明されています。

→Fix it で解決する(ページの下の工具をもった男性のアイコン)をクリック
→「ファイルのダウンロード」をクリックして 「実行」 をクリック
  「実行」が表示されない場合は、デスクトップなどにダウンロードして
  できたアイコンをWクリック(MicrosoftFixit50388.msi)→実行

便利なサイトです







linoを埋め込んでみた



オンライン付箋

付箋好きなもので
デスクトップも本もノートもいつの間にか付箋だらけ
付箋をバッグに入れていないと落ち着かない始末です。

そんな私の救世主が現れて下さいました。
オンライン付箋「lino」
たまりません。

無料で使わせていただけるなんて。
なんとお礼を申し上げていいやら。
いつの日か、ご恩返しできるといいのですが。



翻訳サイト 比べ~

オンライン翻訳というものがあります。
とっても便利~ですが、使ってみるとなにやら怪しい。。。
そこで
『看護覚え書』を各サイトで翻訳してみました。

原文
the following notes are by no means intended as a rule of thought by which nurses can teach themselves to nurse,still less as a manual to teach nurses to nurse

これを翻訳してみましょう

google

以下の注意事項は、別の看護師は看護師に自分を教えることができる思考のルールとしては、まだ看護師に看護師として以下のマニュアルを教えることを目的としていることを意味し

yahoo

以下のメモは、看護婦が看護婦に看護することを教えるマニュアルとしてnurse,stillにより独学することができない思案の支配を決して意図しません

infoseek

以下のメモは、看護婦が看護婦に看護することを教えるマニュアルとしてnurse,stillにより独学することができない思案の原則を決して意図しません

excite

原則として意図して、以下の注意は決して看護師が看病するために独学できる考えのそうです、教えるマニュアルが看病するためにまして看病されるとき

livedoor

次のノートは、看護婦に看護することを教えるためにマニュアルとして、看護するために看護婦が独習することができる考えの規則としてさらに意図されて、決してありません。

@nifty

次のノートは、看護婦に看護することを教えるためにマニュアルとして、看護するために看護婦が独習することができる考えの規則としてさらに意図されて、決してありません。

OCN

以下の注は、決して、看護婦が、より少なく看護婦に看護婦を教えるマニュアルとして、自身に、看護婦として働くのを教えることができる考えの規則として意図されません
----------------------------------------------------------------
好みとしてはlivedoorかOCNですね。@niftyは別窓表示されるので面倒
ちなみに原文はgoogle Booksから頂いてきました
今書いているものは引用が多くなる予定でして
著作権がからんでくるなら、いっそ自分で翻訳したものを引用した方がいいのでは?
と思い立ったものの、いかんせん、英語力が***なもんで。
本当に便利な世の中になりました♪


小説家志望支援ツール

春ですね♪

春の香りがぷんぷんします。くんくんしてたら
お役立ちソフトをみつけました~♪
小説家支援ツールというのですが、とっても便利な
Webメール送信バックアップツールです。

ボタンをポチッと押すだけで
フォルダを圧縮→メールソフトを起動→メールアドレスに添付して送信

までをやってくれるんです。

せっかく書いたデータが無くなるってのは
何より何よりつらいもの。
昨夜、データを保存しておいた
外付けのハードにアクセスできなくなり
あせりまくりました(T T)
なんとか復活させましたがこんなストレスはもう嫌です。
早速、小説家支援ツールを使っています。
おすすめですよ☆☆☆


沖縄画像
by photo-okinawa.com
オンラインゲームはいかが?
Farmscapes™-y8
Farmscape
Click here to play this game
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆本の購入ができます☆


イーブックオフ
[07/23 よしうら]
[06/15 みやすん]
[04/01 よしうら]
[11/18 みやすん]
[01/24 taka]
HN:
taka Ninja
性別:
非公開
ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS
葉隠れの術が得意です