忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



e-mail

ロンドンオリンピックが始まりました
観ていて日本人と外国人の違いについて色々と気付かされました

そこで早速 自分も勇気を出して かねてより疑問だった件について
Florence Nightingale Museum にメールをしました
英文を考えながら吐きそうになるほど緊張したのですが

Weblio様の翻訳のお陰でなんとか書けました 素晴らしいサイトです。
長文もOK (^◇^)Awesome!

返信が来なくともかまいません。良い経験をさせて頂きました^^;
と言いながらもしつこくお返事を待ち続けますが

ロンドンオリンピックで頑張っている日本の選手から
たくさんパワーを頂いたお陰です。
皆さん、本当にありがとう!まだまだ応援するぞ~
ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!










PR


「寸多知寸知久」妄想

杉亨二 博士に捧ぐ

~もしも ぼくが杉亨二博士の弟子だったら~ 

ぼくも、杉先生が提唱なさっておられる
「寸多知寸知久(スタチスチク)」がいいと思うなぁ。
だって、かわいいじゃん。寸多知寸知久にしようよ~
みんなは、面倒だし、見てある程度意味がわかる字がいいっていうけどさぁ
「統計」って字見ても、萌えないよ。

しかも、寸多知寸知久って書くと長いからって、杉先生が組み合わせて
[寸多][知寸][知久]っていう三つの国字を作って下さったんだから、もう完璧だろ。

寸多知寸知久を統計っていうなんて。ありえないね。
それって、例えばさぁ、フローレンス・ナイチンゲールっていう、ステキな名前があるのに
看護子って名前にしちゃったみたいだよ。やだやだ。絶対反対!

「寸多知寸知久」は、見えないものを引きずり出して、正体を暴いちゃうくらいの力があるんだ。
自国を改善することもできるし、逆に他国を滅ぼすことにも利用できるっていう
凄ツールなんだよ!!!
そんな寸多知寸知久を、統計っって。。。ないわぁ~
「統計」にしちゃったら、調べた数字って意味にしか思わない人も出てくるよ。
みんなは、それでいいの?

寸多知寸知久に対する君たちの愛はそんなものなの?
いいよ、いいよ。もう頼まない。ぼくはぼくのやり方を通させてもらうよ
ぼくは、杉先生についていくからね。
ぼくは「寸多知寸知久」を愛してるんだぁあああ~

いざ、さらば



丸山健夫氏に感謝をこめて~






琉球語音声データベース

琉球語音声データベースというサイトがあります。
インターネットの便利さを実感!

琉球語の「アイ」というのは感情を表す大事な言葉だそうです。

そういわれてみれば~って感じで。
普段なにげなく使っていると、それほど深く言葉を考えていないのですね
言葉にこめられているものをもっと知りたくなりました。

言葉っておもしろい!

沖縄画像
by photo-okinawa.com
オンラインゲームはいかが?
Farmscapes™-y8
Farmscape
Click here to play this game
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆本の購入ができます☆


イーブックオフ
[07/23 よしうら]
[06/15 みやすん]
[04/01 よしうら]
[11/18 みやすん]
[01/24 taka]
HN:
taka Ninja
性別:
非公開
ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS
葉隠れの術が得意です